忍者ブログ
   
カテゴリー「進行状況」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映像計画2010・11/24

こんにちは


クリスマスまであと一カ月というのが世間の流れですが私たちの大学では冬期休暇まで一カ月というのが大学生の流れです。


クリスマスまで何があるかは人それぞれですがあと一カ月誰かのためにプレゼントの準備、正月の帰省に向けての準備と準備、準備に追われてしまい、12月が師走と言うように走り抜けて終るかもしれません。


どうも、お久しぶりです。映像計画の広報担当、阿部です。


本日は全体的な卒業展示の進行状況の確認と卒業制作についての報告会となりました。


初めはまず卒業制作に関しての報告です。


全体的に制作が遅れているのと全体が把握し、それに対して今後の課題が見えてきたといった感じです。


次の卒業展示の報告会では各班での報告ですが



広報では暫定的にポスターやDM、パンフレットに掛かるお金の見積もりが上がって来て、これから微調整が始まるといった所です。


デザイン部ではポスターのデザインに関しての微調整とDMに乗せる全員の作品のタイトルを教えて欲しいという状況です。


会場班はPVや過去作品の展示などの賛否についてが議題となり話を進めました。


今回は報告会として終わりましたが次はもっと突き詰めた話を行うと相成りました。


私自身の文章が事務的というのもありますが淡泊な内容で申し訳ありません


これにてお終いとさせていただきます。

PR

もう11月ですよ。そして、ついにあのドラマがっ!!

どーも。

広報担当清野です。




早いもので11月に突入。

寒くなって、体調を崩しがちなこの季節。











先週の水曜日の話し合いでは体調が優れない人が数名いた感じです。

上の写真は代表の土田君。ダルそうです。



そして下の写真は、会場設置図を書く梶原君の手元です。






やっぱり出来る男は違いますね。

こんな人材を会社は募集してる訳ですね。










今週の話し合いは明後日の木曜日!

企画書なんかを書いちゃったりするらしいです。

そろそろ本格的に忙しくなって来た予感。頑張らネバダ!





あとみなさんも体調には気をつけて!

気の緩みを狙って人の上げ足を取りに来ますよ。ヤツラは!






と、ここで突然ですがドラマの告知をさせて貰いますよっと。


明日、11月3日(水)からTBSで5夜連続で放送される

「TBS開局60周年5夜連続特別企画
99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」  に

なんと、この映像計画コース4年生のメンバー5人がエキストラとして出演しているかもしれません!!
(もしかしたら編集でなかった事にされてる可能性もあるので。)


あまり詳しい事は言えませんが


役としては、私、清野と、阿部勇君、小野寺君が兵士の役。

大山めぐみさん、金澤美香さんがその兵士たちを迎える群衆の役です!


仲間由紀恵さん、泉ピン子さん、松山ケンイチくんと共演してるはずです。



撮影からはや半年が過ぎて、やっとの放送です。


ドラマのロケは、あの山形の文翔館をアメリカの建物に見立てて撮影されました。

本放送でどんな風になっているのか期待です!


撮影現場の写真もあるにはあるんですが、権利とか著作権が怖いので、撮影時に貰った記念品の写真を載せます。






これが記念品の、タオル、3色ボールペン、携帯クリーナーです。


おそらくシーン的には最後の方かなと個人的に推測しますので、4、5夜目辺りに出るんじゃないかと思います。


もしお暇なら観てくださいね!




という事でまた会いましょう!

あったかくして寝ろよ~

10月20日 はなしあい。

今回で4度目の更新となる映計B!!




前回の更新も私が書きました。

広報担当の清野です。初めて名乗ります。
以後よろしくお願いします。





因に、初回と2回目の「面白くないのが、逆に面白い記事」を書いてくれたのが、広報担当 阿部勇くんです。ありがとうございます。






なんて、言うとりますけども、ね。





本日の話し合いの報告をしたいと思います!








まず話し合った事は会場の設置についてです。








運営の宇賀くんと梶原くんが会場の設置図の説明をしてくれました。(写真は、代表土田くんと斉藤くんです。)


映像計画コースの卒業展示は、図書室の2階にある「ガレリア・ノルド」という展示スペースで行います。


ホワイトボードに書いてあるのはガレリア・ノルドの全体図です。
ここにモニターなどをどう設置しようか、みんなで話し合いました。


来て下さる方々に、快適に観て頂けるよう頑張ります!



今日は他に、ポスターの話、会場で配るDVDの話などもしました!







最期におまけ!








教室の後ろでは、計画を書き込んでいく巨大カレンダーの制作が進行中!!









それでは、あしたまにあ〜な!!




                         清野




集会 2010 10/06


本日 10月6日 

今日はトーマス・エジソンが初めて映画の実験を行った日だそうです、映画の始まりという日に映像の話し合いというと何か縁を感じますね。

どうもこんにちは、映像計画です

14:00にて学校で集合し話し合いを開始です。

初めは卒展の展示のテーマを話し合いました。

案をいくつか出し合って

その中で良い物を多数決で決定します

決定したのは

粋(iki)



tree(ツリー)

となりました

これを卒展委員会で出して話し合いでテーマを決定します

何に決まるか楽しみですね

次は

ポスターデザインの話し合いです

今まで出ていたデザインをみんなで話し合い意見交換会を行いました

意外にも評価が高かったのはデザイン班が出したものではないのが大変評価が高い結果に…。

最終的には決定はしませんでしたが三つ程モチーフを決めてブラッシュアップをする事になりました

まずは

オシャレに

次は

シンプル

次は

イモ臭く

です

イモ臭いは道路にある移動式の居酒屋をイメージして頂くと分かりやすいかと・・・。

そうして本日の話し合いは投了となりました。

本日の更新はこれにて

卒展まであと 

127日です 

御仕舞

ブログ開始


映像計画卒業研究展示2011のブログを開始いたしました。

たくさんの方々がご来場していただけれるように精一杯行います。


展示開始は2011年の2月8~13日です

残り4カ月と4日です。

たくさんのご来場お待ちしております。

プロフィール

HN:
映像計画2010卒展
性別:
非公開
自己紹介:

東北芸術工科大学
メディアコンテンツデザイン学科
映像計画コース7期生

最新コメント

バーコード

 | HOME | 
Copyright ©  -- 映像計画2010卒展 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]