忍者ブログ
   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品紹介20:『3D立体映像の分析』

はい、みなさんの卒展映像が楽しみですねっ!
今回の内容から「論文」へと切り替わります、小野寺真人です。

私の卒業研究「論文」ということで紹介させていただきます。
内容は、映像関連の中でも最近普及しつつある「3D」立体映像。
我々、人間の眼の立体的知覚から立体映像の市場、
そして今後の3D普及への課題を取り上げた内容になっております。


論文の制作にあたって、資料集めに一か月も掛かったのは驚きでした。
大抵の3D関連の資料は英語で書かれている文献が多く・・・
理解するのに苦労しました。

そして近場に資料がなく、遠出した際に本屋へ足を運んで探したりと大忙しでした。

借りた・読んだ本数でいうと、もう40冊近いことと思います。
インターネット内の内容も利用したりと、膨大な資料の中で内容を絞ることは大変でした。


特にインターネットのページを複数ほど開いていて、
パソコンがダウン↴した時のショックは大きかったですね!

ですので、パソコンの過度な負荷は避けましょうね。


とまぁ、事故があったりしましたが、3D関連市場や3Dに対する人体の影響など
普及しつつある3D立体映像に関する内容で、自分なりにまとめてみたしだいです。
あまり自慢できるような内容ではありませんが、手にとって読んでいただければ幸いです。


最後に元のタイトルは「現存の映像分析と実現可能な新映像化の提案」
でしたが、
どうも分かりにくいコトもあり、タイトルを変更させて頂きました。


それでは、失礼します。

19c4053a.jpeg



卒展まであと3

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
映像計画2010卒展
性別:
非公開
自己紹介:

東北芸術工科大学
メディアコンテンツデザイン学科
映像計画コース7期生

最新コメント

バーコード

<<作品紹介21:『アニメーション&イノベーション』 (❘ω❘)  | HOME |  作品紹介19 『freezing lover』>>
Copyright ©  -- 映像計画2010卒展 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]