忍者ブログ
   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品紹介17 『 i 』

Ξ( ・ω・)/¶_(°Д° )/  { 川上さんからバトンを受け取りましたー!!!!

アニメーション作品紹介第・三・弾っ!!
制作しました都築が稚拙な文でご紹介いたします。
皆様生温かい目ご覧下さい。。。( ・ω ・`)


さてさて、実はこの作品初めて作った手書きアニメーションでございます。
初でいきなり卒制か!と思う方もいると思います。本人も思っております。
それでも手書きでいきたかったのは、手書きが一番、私の考えているストーリーの世界観が伝わりやすいと思ったからです。しかし、手書きは想像以上に過酷でした。
書かなきゃ動かないんですもんね、うふふ!


ストーリーの背景設定は一度世界が滅びた後の未来のお話。
テーマは「今、そして未来を生きる」です。
キーメッセージは「世界に残った、たった一本の電池。あなたはいったい何に使うか」

私たちの日常の中で消費される膨大なエネルギー。常に視界に入ってくる無数の機械。
もし、エネルギーが無くなったら私たちの生活はどう一変するのか。
例えばそんな中、たった一本の電池(エネルギー)が残されたら、私たちはどうするのか。そんな発想から生まれたのがこの作品です。











伝えたいことはたくさんあるのに、このクオリティ。。
敢えての白黒で見づらいかもしれませんが。。。
それでも、伝えたいことを少しでも表現できるように一生懸命頑張りました。
頑張りました。目が死にました。朝日が凶器でした。

こんな作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

それではこのへんで失礼します。
次の作品紹介をお楽しみに!!


卒展まであと日!

気合い入れていきましょ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
映像計画2010卒展
性別:
非公開
自己紹介:

東北芸術工科大学
メディアコンテンツデザイン学科
映像計画コース7期生

最新コメント

バーコード

<<作品紹介18 『よだかの星』  | HOME |  作品紹介16『あこやの松』>>
Copyright ©  -- 映像計画2010卒展 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]