忍者ブログ
   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイッチ

連続で登場

代表土田です



さて

パソコンでこのブログをご覧の方はお気づきかと思いますが

メイン画面でおもいっきり「スイッチ」と書いてありますね




あれ?
このブログの名前って「映計B」じゃないの?

なんて思ったり思わなかったりだと思いますw




実はこの「スイッチ」っていうのは

僕ら映像計画の卒業展示のテーマになります




今日はこの「スイッチ」について説明しようかと思います



興味があればぜひ続きを!!


さて

スイッチ

英和辞書では


1 《電気》スイッチ, 開閉器;(ガスなどの)せん;《電話》交換台;《鉄道》転轍(てんてつ)器, ポイント(((英))points)

2 (特に予期しなかった)転換, 変更;交換,切り替え



なんてことが書かれてます








例えば

電気を付けたり消したりするためのスイッチがありますよね


ONにすれば電気が付いて

OFFにすれば電気が消えます


スイッチ一つで何か変化が起き、その場の状況などが一変するわけです




このスイッチのように

僕らの映像作品を見る事によって
何か新しい価値観や捉え方を発見してもらいたい


という意をこの「スイッチ」というテーマに込めました


簡単に言うと


僕らの展示や映像作品を、世界観や考え方を変えるための「スイッチ」にしてもらいたい


ということです






日本語が下手なものでちょっと伝わりにくいかもしれませんが

みなさんにはそんな深いことは考えず

単純に僕らの展示を楽しんでもらえたらと思います

説明しといてなんですが・・・w




ちなみに

「スイッチ」と「ボタン」って何が違うの?

何て事を思った方もおられるかもしれませんね


僕らはこれでかなり悩まされたんですがwww



「ボタン」っていうのは「スイッチ」の中の、一つの種類らしいです

「押しボタン式スイッチ」なんてのは良い例ですよね



まぁ小難しいことはやめましょうw

とりあえず僕らの卒業展示のテーマは「スイッチ」になります




そんなわけで今回のブログはこんな感じで

今回もお付き合いありがとうございました



毎回小難しい話で本当に申し訳ないです


僕もユルい文章が書きたいんですけどね

この間映像計画で行われた「焼き肉決起集会」の事とかも書きたいんですけどね

代表の宿命ですよね(涙)




とりあえず今回はこのへんで

またお会いしましょう!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
映像計画2010卒展
性別:
非公開
自己紹介:

東北芸術工科大学
メディアコンテンツデザイン学科
映像計画コース7期生

最新コメント

バーコード

<<映像計画2010・11/24  | HOME |  今日からが本当のスタートです>>
Copyright ©  -- 映像計画2010卒展 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]